このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年8月31日金曜日

心意気

こーじです。

今日から、新作の会場であるKAAT神奈川芸術劇場の大スタジオに移ってのリハが始まりました。

KAATに併設しているのがNHKなので、大河ドラマ「平清盛」のポスターの隣に、僕たちの公演のポスターが貼ってあります。

平清盛をやる為にスキンヘッドになった松山ケンイチ、骸骨役をやる為にスキンヘッドになった僕。

立場は違えど、「役の為ならやるよ、俺は。」っていう心意気の同志。
勝手にだけど、シンパシーを感じて、毎日勇気づけられてます。

(ちなみに新作「りんご」で骸骨役をやるわけじゃありません。)



「りんご」には、僕のおじさん(魚屋)も静岡から観に来る予定です。
昔、父親の葬儀の時に、酔ったこのおじさんに、
「たつよ(僕の母)をほっといたらお前、ぶっさらうでな!!」
と言われました。
初めて長男ってことを自覚した瞬間でした。
30才までは好きにしてていいと母親にはいわれてきてて、新作の頃には30才迎えてるんだけど、まだ掛川に帰るつもりはありません。
10年前に想像した未来では、大河ドラマそろそろ出てていい頃なんだけどなー。
いい節目なので、今回はどんな作品でどんな事を僕がやるにしろ、観てもらおうと思って。
見せつけてやろうと思って。
ついでにバイト先のおばちゃんとかも呼ぼうかなって思ってます。


新作でぇー、

俺はぁー、

東京のビルに埋もれないようなぁーー、

どでかい花火をー、

あげるぞーーーー!!!


「りんご」よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿