このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年10月13日日曜日

テクノロジーとわたし

絹代です。
本当は一昨日に更新しなきゃ行けなかったのに、
娘の寝かしつけでどうしても寝落ちてしまい
本日更新です。

ごめんなさい。

しかも、この忙しい時期に
昨日は娘の運動会もありました。
10月なのに30度をこす炎天下の中、
アーバンコートの校庭で!!
何のための10月開催だ!というくらい、

真夏感があって、
「夏に運動会やっちゃ一番ダメだろ」
と、愚痴をこぼしつつ
保護者競技では「カッパダンス」というのを
全力で踊りました。

どんなにテクノロジーが発達しても
「お母さん」という仕事は楽にならないなーと最近思います。
まー「楽にやりたくない」って心理も、
どこかにあるのかもしれません。

愛情表現て、とてもアナログな手段を使いたがるのは
なぜなのかなーって思います。
残すところ「6畳間ソーキュート社会」本番まで
1週間を切りました。
「演劇」も最新の技術とか使ったところで
結局「人間」が出て来てコチャコチャするってアナログですよね。
 人間が持ってる「不完全さ」みたいなものが
やっぱり演劇の魅力なのでしょうか、、、

、、って

おい、こーじ!!
なにやってんだー!!

本日のCM映像はこーじと私。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿