このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2019年12月18日水曜日

今月の快快をふりかえり

2019年もそろそろ終わりですね。


しわっす、絹代です。

今月の快快は10日に『さいたま国際芸術祭2020』の100日前イベント

13日に原宿vacantクローズイベントに「ポテトタイム」で参加しました。


さいたま国際芸術祭2020・100日前イベント
火を吹く山崎

さいたま国際芸術祭2020・100日前イベント
フラフープを回す山崎


さいたま国際芸術祭2020・100日前イベント
山崎悦び組の皆さん
さいたま国際芸術祭2020・100日前イベント
ゆみちゃん(友人)に「美🇯🇵(JAPAN)」と名付けられ😂😂



「ポテトタイム」@vacant  開催日12/13(金)

「ポテトタイム」@vacant
鍵っ子(キーボーイ)も一緒に盛り上げてくれました

見に来てくれた皆様、ラジオを聞いてくれた皆様ありがとうございました。

私個人の今月は

1日(日) 多摩美術大学校友会でトーク
13日(金)  コトリ会議『セミの空の空』
      @こまばアゴラ劇場 アフタートーク
15日(日)  多摩美術大学演劇舞踊デザイン学科3年生
     『たまびコンペ』講評会ゲスト

でした。



どんだけしゃべんねん。



ちなみに、

27日(金)  いわき総合高校芸術・表現系列演劇16期生
      『平面的な世界、断片的な部屋』
      @スペースエッジ(渋谷)アフタートーク

も本日発表されました!!

いわき総合高校 系列演劇 「アフタートークゲスト発表」ツイート

どんだけしゃべんねん。

しかも、別日のゲストが又吉さんと飴屋さんて、、、
しかもしかも、発表前からお二人の回は完売してるんですよ。
私の登壇回は余裕ありです。
もう一度言います、余裕ありです。

もし、これから予約するぞって方は、もれなく金曜日に来ることになります。


来てください。お願いだから!!!!!




というわけで、個人的にはしゃべくりな1ヶ月でしたが、

喋る以外にも『カノン』のワークショップを始めたりして、
体もガシガシ動かしてます。


荻野夕奈さん作画のメインビジュアルです

ちなみに、『カノン』のチケットはもう売り出していて、売れ行きも好調です。
もしかしたら、本番までには売り切れてしまう恐れがありますので、ぜひお早めにお求めください。
チケット情報は東京芸術劇場『カノン』ページに載っています。

そのほか、主要キャストのコメント動画、私のコメントやメインビジュアルの作画過程も見られるページもあります!!芸劇ch『カノン』ページ

ワークショップはまだ本稽古でないこともあり、クリエーションというよりトレーニング中心で役を突き詰めた「練習」はまだしていません。
任意での参加なのでスケジュールが合う出演者のみの参加ですが、とても和気あいあいと進んでいます。

中島広稀さんは無骨で真面目な佇まいがもう太郎そのもので、さとうほなみさんはとにかく美しく、時折見せる「負けず嫌いさ」が “盗賊団のお頭” への変貌を信じさせてくれます。
他の出演者も芸達者で個性がすごいのでいつも腹を抱えて大笑いする場面があり「ああ、このままずっとワークショップならいいのに」と、うる星やつらの映画『ビューティフル・ドリーマー』みたいなことを妄想しています。


でも泣いても笑っても本番はやってくる。
ぜひ来年はシアターイーストでお会いしましょう!!


皆様、良いお年を〜



絹代






0 件のコメント:

コメントを投稿