このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2019年12月2日月曜日

神様、ポテト。エロス、タナトス、


あやみです。
12月に入った途端になんか知らない人に勝手にスイッチ押されたかのように、無駄に焦ってます。
焦ってしまっているだけで、特に大したことないいつもの大好きな日常です。
11月に「もののけ姫」を20年ぶりくらいに見たら、物語に納得がいかなすぎてちょっと困りましたが、
「ちょっと落ち着いて」というメッセージだけはしっかり受け取りました!
今の自分に丁度良いメッセージです。
とはいえ、、
エボシやジコ坊が「神殺し」をしようとしているのには全然意味がわからなかったなあ。
この豊かな日本で、神様を殺す意味も価値もない(日本での神様と人の関係って友達とかクラスメイトみたいな間柄だと思ってるからって観点で)んじゃないかとか思って。
もちろん神様は好きですよ。


さて、今秋は結構コンスタントに本番が続いて、世の中の流れを結構よくわからないことになってしまってましたが、それでも文化庁のいろいろはなんかちょっと やっべ て思いました。
このままポルポトみたいなことになるのでは?
もうすぐ殺されるかもしれないと思ってしまいました。

そんな時に山崎はというと
仕留めたイノシシや鹿の幸せそうな死体の画像をInstagramに投稿していて、
ああ、いっそ殺されるなら、山崎に殺されたい。
あの鹿さんやイノシシのような、生き生きとした死体に
憧れちゃうわあ。
なんて思ってしまいました。
こんな

こんな
すごい。

そんなこんなで
12/13、今年最後の13日の金曜日に久しぶりにポテトタイムをすることになりましたー。
原宿のVACANTが年内で閉まってしまいます( ;  ; )。
それに便乗して、最後のポテトタイム公開収録みたいなイベントをやります。
FAIFAIと、毎度おなじみ玉ちゃんこと玉田伸太郎と、キーボーイトッポッキこと鍵っ子とで、特別なポテトタイムをお送りします。
来れない人は、FAIFAIのInstagramのライブ機能で1時間くらい聞けるので、(会場ではもっと長いけど)もしよかったら聞いてください。
今回のテーマは「エロス(生)とタナトス(死)」です
時間は夜!
詳細は間も無く出る予定です。
https://www.faifai.tv/news/5789/
🥔ポテトタイムとは、みんなからの相談や要望に山崎がお答えするラジオのようなもの

その、3日前の
12/10は大宮の旧大宮区役所にて、さいたま国際芸術祭の100日前イベントにFAIFAIで参加します。
ありがたい感じのものになりそうなので、遊びに来てくださいー。
https://www.faifai.tv/news/5786/

諸々の詳細はFAIFAIのあらゆるSNSで発信されると思います!
では! 



0 件のコメント:

コメントを投稿