このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2019年3月25日月曜日

市川市最大!!24時間オープンのゲーセン、その名は大慶園。

3月で、39歳になりました。
(新ためて数字で見ると衝撃です。)


なので、というか関係ないのですが、
今日は地元、千葉県市川市が誇るアミューズメント施設
『大慶園』を紹介しようと思います。

大慶園は、ふなっしーでも有名になった市川市の特産物『梨』園の大地主さんが、
個人でおっ建てた趣味とコレクションを兼ねたアミューズメント施設とのこと。
(ふなっしーは船橋市を推してますが、市川市も梨が特産物です)


とは言っても、実は先月、初めて行ったし、
何なら、今年に入るまで、その存在を知りませんでした。

知り合いから、24時間やってるやばいゲーセンがあると聞いて、
行ってみようと思い立ったのが、2月。
実家に帰る予定に合わせて、チェックしに行ってみました。
今ではラウンドワンなどの24時間オープンの大型アミューズメント施設も身近になったので、
そんなに珍しくはないだろうと思っていたのですが、
これがかなり興奮させられました。。。

大慶園HP




電車とバスを乗り継いでやってきました。
ここがあの大慶園の最寄りのバス停か、ちょっと寂しげな雰囲気もあるけれど、
大丈夫だろうか。


最寄りバス停から歩くこと10分、やっと大慶園が見えてきたと思ったら、
何か思ってたより大きいし、駐車場の入り口に置いてあるものがすでにやばい。
ジェット機のエンジン??







アメリカナイズされた中庭ではストリートバスケに興じる若者たち。
(アメリカ文化も好きらしく、各所に大きい文字で英語がペイントされています)





期待を膨らませつつ、施設の中へ向かいます。


おおおぉぉ、、、!!!!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っつ





これはもう大興奮ですよ。
広大なスペースにどかどか置かれたゲーム機に、

屋内ゴーカート!!!!!!!


子供のころ、ディズニーランドへ行くとミッキーそっちのけで、
ディズニー要素が皆無のゴーカートに何度も何度も乗っていた自分としては
テンション上がりっぱなしです。

ほんとこれ、地主さんの趣味の延長だっていうんだから、ほんとすごい。



汗の結晶というか、本物の強みというか、
積み重なった年月の重みが感じられて、そんじょそこらのアミューズメント施設とは
比べ物にならないリアル。。。






人力のアナログな遊びから、古そうな謎のゲーム、

フードスペースに、これまた広大なビリヤード場に
カラオケボックス、はてはバッティングセンターまで併設していて、





















24時間、たっぷり楽しめる施設でありました。。。

(リアルなヨーダの人形もあったよ)





帰りに車で10分ちょっとのところにあるスーパー銭湯に入って帰宅しました。


あまりないとは思いますが、お近くにお寄りの際は、ぜひ!!
(車での来場が便利です)

Google Map


次回は、おすすめ中央線のグルメブログでも書こうかなと思っております。

ありがとうございました。


のろ


0 件のコメント:

コメントを投稿