このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2015年3月27日金曜日

みちゅ山紀信先生


きぬよです。

もう3月も残りわずか。
スプリング、ハズ、カム、、

ってかんじの気候ですが、
私はとっても過ごしにくいです。

花粉症だから。

もう気が狂いそう。
早く花粉の春よ過ぎ去れ!!
シュッシュッ!!!

野上冴子を意識しました
(新聞紙はちゃんと敷く)
photo by みちゅ山紀信



そんなこんなで
ま、『再生』なわけですけども。



どーーーーーーーーーん!!!

このイラストを
久保ミツロウ先生に
描いていただくため、
俳優たちは写真を送る任務が
あったわけですが、

それが1枚目の写真ね。

これ娘が撮ってくれたんですけど、
まあ、なんせ4歳だから
すぐに飽きちゃって
親子喧嘩しながらの撮影でした。

が、どーよ!!

すごく良くないかこの写真?
みちゅ山紀信先生!!


たまに撮ってあげないとふてくされるみちゅ山



そんなみちゅ山が
この3月でめでたく5歳になりました。


まさかこんな日が来るなんて

思えば、
娘の誕生日の前には
毎年何らかの試練に襲われる親子。


生まれる前も大変でごわした
(口の周り母乳でカッサカサ!笑)


1歳になる2日前は震災があった

2歳になる直前は親子そろって初めてのインフル


3歳になる直前は、、忘れた




4歳の前は、、特になんもなかった

そして、5歳の直前は
私が仕事で忙しかったせいか、
娘が風邪を引いてしまい
発熱で保育園からのお熱コール

しかし、
母の忙しさに変わりはないので
翌朝熱が下がっていればホッとして

保育園に預ける
午後お熱コール
ダッシュでお迎え
熱下がる
翌朝保育園
お熱コール
ダッシュでお迎え

てのを
誕生日前の約1週間続けました。

さすがに普段は優しい保育士さんも
(預かってもこれ絶対熱出すよね?)
といった感じで、だんだんと
視線が冷たさを帯びてきたよね。

しかし、やはり
母の忙しさに変わりはないですから
視線の痛みをむしろ気持ちよさに変えた。
心頭滅却。

私が忙しい時期なんて
1年のうちのほんの一瞬だけど
社会のリズムに乗ってれば
毎月忙しいお母さんがほとんどな訳で
毎週忙しいお母さんだってざらな訳で

つまり、ほんと

お母さんて大変だー!!

ってことですね。



そうやってやっと
娘の誕生日を迎え

プレゼントは年中募集中♡

仕事もやっと一区切りついたら


でたー!!こんどは私が発熱ー!!


人生山あり谷あり。
ジェットコースター月間。

でも、
家族たち仲間たちがいてくれて
乗り越えられました。

本当に良かった。



みちゅとのろの合同誕生会を快快会議中に

これからもきっと
たくさん大変なことがあるだろう
だけどママは頑張れそうです。

適当だし、すぐ酔っぱらうし
余裕も美貌も若さも
特にこれといってない

たまるのは
埃とゴミと洗濯物くらい

そんな母ですけど、

これからもお互い元気に
また1年駆け抜けましょう!!







って、来年小学生なの!?
うっそーん!!













0 件のコメント:

コメントを投稿