このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年8月22日金曜日

佐々木の夏

あやみです。
20日はcore of bells の「子どもを蝕む“ヘルパトロール脳”の恐怖」
をみにスーパーデラックスにいってきました。
http://www.12months-coreofbells.biz/#!program/c1f5d
おもしろかった。
毎月なにやるか楽しみでね。
毎月全然いけてないんだけど、
来月もいけたらいいな。
そしてそのまま夜行バスで


レアンドロ エルリッヒ展
を見に
金沢21世紀美術館にいってきました。
朝、金沢について寿司を食べていってきましたよー。
自分的には「エレベーターの迷路」という作品がすごい好きでした。

普段見えてる風景の要素を配置換えして
楽しい体験に変えちゃう魔法みたいなインチキみたいなところが
すきなところ。

写真で見てて
これ面白そーって思ってたのが
そうでもなかったり、
とくに興味をひかなかったものが
いつまでも楽しんでいられる作品だったり。

そして
美術館の図書館で
大野一男と中川幸雄の「天空散華」のDVDを発見!

これこれ
2002年の5月に越後妻有ビエンナーレのプレイベント(?)
での、大野一雄と中川幸雄のコラボレーション作品の
ドキュメンタリーですが。
100万枚のチューリップの花びらを上空からヘリコプターでまき散らして
そのなかで大野一雄さんが踊った作品です。
12年前(?!)大学生だった自分はあの作品を実際みたのですが。
湿気と花びらが体にまとわりつきながら
人の背中の合間からみえる大野一雄の踊りと
遠くの方でちらっとみえた中川幸雄の鋭角にまがった背中や、
空を見上げると
眩しくて、雨粒と花びらが同じくらい顔におちてきて
すごい体験だったなあ。

などなど。

兼六園にいって
ちかくの温泉にはいって
もう一回21世紀美術館にいって
またバスでかえりました。

まー今年の夏は満喫しました。
ソーメン流し2回やって
プールいって
すいか食べたりわったり
うなぎもたべたし

そして
秋になるんですね。
秋は焚き火をやるぞ!
スポーツやって
山(軽いやつ)のぼってみたりね
自転車とかもいいな。
まず体力をば。






0 件のコメント:

コメントを投稿