このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年6月24日火曜日

夏至

藤谷です。

夏至がすぎました。

その日はスーペースデザイナーでおなじみのささきあやみを召還し都内を車で移動していました。

日照時間が一番長い日であることなどすっかり忘れておりました。

3時間ほどのささきタイムは、私に「どうでもいい会話」充させてくれました。
だいたいどうでもいい内容なのでおぼえてないことがほとんどですが、ささきとその同居人の話、ささきがうらないに行った話と、私が今年一番つらかった話はどうでもよすぎて、私を喜ばせるに十分かつこころに残るものとなり、身も心も潤いました。
潤ったので、私の大好物であるそれは、結果どうでもよくないこととなりました。
なぜこころにのこったか今考えてみたら、なんて幸せで平和な暮らしをしているのだ我々は、という内容の幸せ確認だったからでした。


覚えているどうでもよくないことと言えば、
「私は最近食事タイミングを逃しぎみでご飯食べながら移動することが多い」
ということを言うと、ささきが
「それは摂取してるだけだね」
というやりとりでした。
「ほんとそうですね」
とおもった私は深夜に蒸した野菜を食べたりして気持ちをつくるところからはじめています。




私は元気です。

何の衣装参加してるかというと

KUNIO11「ハムレット」
http://www.kunio.me/kunio11-hamlet/

演出・美術 杉原邦生

京都芸術センター 講堂 7/3〜7/7
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース 7/12〜13
札幌市教育文化会館 小ホール 7/24 
あうるすぽっと 8/1〜8/3



ロロ「朝日を抱きしめてトゥナイト」
http://lolowebsite.sub.jp/ASAHI/tonight

脚本・演出 三浦直之

こまばアゴラ劇場 7/11〜7/21

です。
もうすぐです。
衣装的にのみ言うと、どちらも方向性は反対ですがコンセプトは近いところにあると感じています。


サンフランシスコに行っている友人がうまそうなたべものばかりあげているので、影響をうけてコーヒーとサンドイッチをよく食べているな、と気がつきました。

きょうこ



0 件のコメント:

コメントを投稿