このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年11月30日土曜日

ロサンゼルスで休暇中


あやみです。 
ブログ書こーとおもったら全然かけずに1日が終わろうとしてます。
今朝ロサンゼルスの安全な道をブログなにかこっかな〜と考えながら歩いてたら、突然すれちがった黒人に顔面を平手打ちされて、その衝撃でもってた傘が折れました。
腹は立ったけどその黒人が悪意をもって「はりて」してきたというよりは、
世界の日常の流れで必然的におこりうるアンラッキーに、またぶつかってしまった という感じで
怒りの矛先を見失い、スタスタ歩きながら道端にあるゴミ箱に折れた傘の歴史を思い出しつつおしむことなく捨て
雨あがっててよかった〜   あ  日記はじめよ〜 
とふと思ったのでした。
日記は誰にみせるためでもなくて、素早く経過していく日常を味わうためです。
ぼーっとしてたら30年たっちゃってます。
あさってからHUSTONだー!
アメリカは州によって全然雰囲気ちがうからすごい楽しみ。
テキサスはなんかやべーらしい。どんな人と会えるのかたのしみだな〜。
ツアーの様子はこっちでもみれるのでみてみてください。
http://faifaijapan.tumblr.com

0 件のコメント:

コメントを投稿