このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年6月28日木曜日

治験やってますbyのろ

最近の話題っていうと、前から治験が気になってて、
それは、大学時代の寮で同部屋だった、Cくんが家の都合で、自力で学費を稼ぐために
年に2回くらい長期の治験に行って学費を稼いでて、その時からなんだけど、
つい最近、やっと治験に参加してきました。
(色々と日程や条件が決まっていて、たまーにチェックしてたけど、予定合わなかった)


病院内に入れば、何もしなくて良いと聞いていて、Web仕事しながらでも出来るしいいな、と思ってたんだけど、
結構、採血が多くて何回も注射されるストレスを和らげるために、留置針っていう管を挿しっぱなしにして、1時間に一回くらい血を抜かれるから意外と集中出来なくて、初日は本読んだりしてたんだけど、2日目から慣れてきて仕事も出来た。




内容によって色々あるみたいだけど、
治験中は、飲食が自由じゃなくて、3食弁当が出て、飲み物は水か麦茶。
笑福亭鶴瓶さんのイラストが載ってる、ミネラル麦茶ね。

まー、タバコもやらないし、特別つらいことはなかったけど、晴れてる日に
散歩出来ないのは、ちょっと残念だったー、くらい。


気になる報酬は、3泊×2回+別途3日くらい検査に行って10万円ちょっとくらいで、連泊が多くなったり、検査期間が長いと値段が比例して上がってくみたい。

印象に残ってるのは、留置針で、採血した後に、液体で管に残った血液を体内に戻すんだけど、液体もちょっと体内に入って、冷っとなる瞬間が気持ち良かったことかなー


そして、とーとつに、
7/2は、快快、封印された過去作品のDVD上映会!!
http://faifai.tv/news/faifai/1468/
普段、見て欲しくないために1万円の値段がついている
あの旗揚げ公演「顔よ!勃ったら1M」が、
入場料1000円(1ドリンク+なんと小指値時代のDVD1枚プレゼント付き)で
渋谷 LIQUIDROOM 2F 「KATA」にて19:00〜観れちゃいまーす。

自分は、2日は治験の後半戦なので上映会に参加出来ないけど、皆様ぜひ!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿