このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2018年2月10日土曜日

最近ののろの2月

おひさしぶりです、のろです。


<近況と、最近の仕事や、お知らせ>


近況:

自分的に繁忙期の2月を迎えておりますが、
先日、徹夜の締め切り明けに、
ディズニーシーへ行ったのですが、19時半~21時だけという
(しかも、知らなかったのですが、21時閉園の時は、アフター6パスポートがないという)
セレブな遊びをしてきました。

映像編集まみれだったので、まったく違う景色を見て、脳みそがすっきりしました。
昔、年パスを買って、ディズニーランドで仕事をしたら楽しいかも、
と考えていたことを思い出しました。

なんだかんだで楽しみ、先にシーへ行っていた友人たちに、
帰りに焼肉を奢ってもらえるなど、良い日でした。

ちなみに、体験したアトラクションは、『タートル・トーク』と
初『マジックランプシアター』の二つ。

マジックランプシアター、他の人気アトラクションの陰に隠れて、
いつもスルーしてしまっていたのですが、
実際の人間と、3D映像がミックスされたショーで、なかなか楽しめました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の仕事:



■
ICC
坂本龍一 with 高谷史郎|設置音楽2 
『IS YOUR TIME』展示
トレイラー映像

撮影チームに入って、撮影や編集してました(ます)。
徹底的に作り込まれた展示空間で体験の価値ありです。

3月中旬までやっているので、ぜひ。
(期間中、パフォーマンスも定期的に行われています)

http://www.ntticc.or.jp/ja/exhibitions/2017/sakamoto-ryuichi-with-takatani-shiro-installation-music-2-is-your-time/

トレイラー映像
https://youtu.be/sKm3zJOHBi4

インタビュー映像
https://youtu.be/VZjduKXVUhY



藤沢市アートスペース
毛利悠子
『グレイ スカイズ』
搬入記録映像と写真

(展示作品の記録は違います〜)
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bunka/FAS/exhibition/ex012/index.html

こちらは、1/28までだったのですが、
カタログが出るらしいので。

毛利さん、最近、めっちゃ活躍してます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ:

TPAM期間なので、色々とあります。笑



TPAMフリンジ
岡田智代
『Parade』
2018年 2/17-18
映像制作&オペレーション
https://www.tpam.or.jp/program/2018/?program=parade

ともよさん、還暦後、気合いの企画公演です。
劇中の映像の制作、字幕などのオペレーションをやります。





元FAIFAIの演出家、篠田千明の公演です。

篠田千明
『ZOO』
2018年 2/15-18
https://www.tpam.or.jp/program/2018/?program=zoo

制作には、なにも参加してないですが、
人間、動物園、VRというキーワードで、
普通の舞台というより、場内をほぼ自由に歩いて観る形式になっているようです。
初演、京都で観られなかったので、観たい!!



元FAIFAIの俳優、振付家の中林舞の公演です。

中林舞 ソロ企画
『HAMARU』
2018年 3/30-4/1
宣伝写真撮影
https://yasihamaru.tumblr.com

宣伝写真撮りました。
かっこいいの出来ました。
やしのソロ公演、よんちゃんの脚本でどうなるのか楽しみです。

デザイン:廣岡孝弥
宣伝イラスト:せきやゆりえ

0 件のコメント:

コメントを投稿