このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2016年6月16日木曜日

ハロー!りのです!7月にソロ作品「Socialstrip」でアジアツアーしてくるよ^^

みなさまハロー!げんきですか?
わたしはイタリアにお嫁にきてみてからやっとこさ1年がたちました!
ぶっちゃけ、めっちゃ長かったです!!!
この1年北イタリアの小さな街Cesenaに引っ越してきて
100%イタリア語社会のここで暇すぎるし言葉勉強するっきゃないって感じで
でもそんななか密かにすすめてきたプロジェクトがやっとおしらせできます〜
はい!

おととしと去年に東京と横浜で上演した初のソロ作品

「Socialstrip」

のアジアツアーを7月にやります!
行き先は

北京
香港
バンコク

の3都市です!!!










わ〜い

事の始まりはTPAM2015で公演を行った時に
北京のペンハオ劇場のオーナーであるワンさんが見てくれた事でした。
ペンハオ劇場は中国唯一のインディペンデントシアターだそうで
ワンさんは歯医者さんやりながら劇場とフェスティバルを運営してるらしい・
「人生に絶望しないために劇場をつくった」そうです!
「わたしは中国でいちばん背が高いよ」とウソもついてました!

そんで北京でやれるなら
思い切って大好きだけどまだ公演はしたことのない香港と
いっかい快快でも公演したバンコクでもやろうと思って
なんとかしました!
(友達に助けてもらってがんばった)
香港はTong3という香港人もあまり知らない不思議なアパートの1室で
バンコクではBoyという美容院に併設されたStudio2.0という場所で
それぞれやります・
どこもおもしろい場所でSocialstripにぴったしです!

快快では2009年から海外ツアーを行っていますが
ソロでは初なのでだいじょぶかながんばろうって感じです・
でも快快でも行ったことのない中国・香港でもやれるのはすごくうれしい!

詳細はここをちぇくしてくださ〜


ツアー中にもがんばっていろいろあげようと思う^^
近くに住んでる人やお友達に教えてあげてください^^
トレイラーもはっておこう



とゆわけで!


あともうちょっと最近あったことのはなしもします・

実はおとといの月曜にイタリアのFirenzeにある公園で
ダンサーの福留麻里ちゃんと一緒にパフォーマンス作品を発表しました

「目と手/Occhi e Mani」

という作品で
先月にいきなりフィレンツェのディレクターから電話がきて
「公園でやるパフォーマーさがしててりのやってくれない?」っていきなり言われて
実はいま篠田の公演のツアー↓
The 5x5 Legged Stool
- from "Four Chances for Drama"
のためにヨーロッパにきていたまりちゃんに1週間だけイタリアに来てもらい
一緒につくりました
「目と手/Occhi e Mani」
目と手/わたしとあなた/二重人格と恐竜の歯/動物の鳴き声とピアノ/拳を握ると戦うことができ、ほどくと甘えることができる/夜と昼/眠ることと起きていること/左目と左手/脳ミソからできた目と脳ミソの命令で動く指/死んでいることと生きていること/悪魔と神/神を信じないわたしが魔除けのために踊る、しかし神を信じないわたしにとって魔除けの魔はどこにいるのか?/ううん、やっぱり神はいる。アメーバみたいに伸び縮みして形を変えて、からだを分裂させてどんどん増えて、空気に溶けてここにもあそこにも。/そんなことないやっぱりいない。魔除けの魔はどこにいる?/今から探しに行くことにしよう!わたしの目と手を使って








撮影:中川康雄

フィレンツェにはたくさんのかわいい伝統的な公園があって
どこでやりたい?といわれてぐぐったらこのドラゴンがでてきて
まりちゃんとここでやろう!と決めました
「目と手」というタイトルは
わたしがここにきてからあたためていたもので、
イタリア語だとMeはわたしTeはあなたの意味になったりも・
まりちゃんと初めて会ったのはずいぶん昔で
横浜のバンクアートのバーで誰だか知らずにおつまみを一緒につまみませんか?
とわたしがナンパしたことに始まり
密かにいつか何か一緒にやりたい、、と思って、
まりちゃんをイタリアによぶチャンスないかなーないかなー
と思っていたところにこの機会がきた・

こーじがよく言ってた引き寄せの法則を地でいくかんじで
これからも思いを強めにやっていこう・

1日だけ1回だけの公演だったしもったいないから
自撮り棒でパフォーマンスしつつ自分で撮影することを思いついて
やってみたらけっこうよかった!近いうちに映像もまとめたい
こんなかんじです



目と手/Occhi e Mani カウントシーン from Rino Daidoji on Vimeo.

とゆわけでりのでした〜〜
あ!あとこないだ34歳にもなりました!やった!



0 件のコメント:

コメントを投稿