このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2015年10月17日土曜日

最近ののろ

おひさしぶりです、のろです。

最近は、アーカイブ設計という分かりにくい肩書きを使っているのですが、
これは舞台公演に参加する際に、
記録映像、記録写真、演出助手、映像制作、映像オペレーター、Web制作、出演、チラシデザイン、制作補佐などを、一度に、いくつも同時にやるために、
表記が長ったらしくなるのを避けるためと、
記録について、より意識的に活動するために、名付けました。

今後は、記録からの発展として、構成という単語も使っていきたいなと考えてます。
言葉による定義って意外と大事。


で、ちょうど今やっている事は、

毛利悠子 感覚の観測《I/O ─ ある作曲家の部屋》の場合


会期:2015年10月15日(木)─10月25日(日)
会場:アサヒ・アートスクエア



詳細:
http://waitingroom.jp/japanese/projects/2015/DIP/dip.html

公開制作:
https://www.facebook.com/d.i.p.executive.committee


という企画で、アーカイブのサポートを、主に映像記録のほうで参加しています。

毎日、タイムラプスで、作品搬入映像も作ってるので、作業風景が見れて楽しいですよー




あと、
11月は、
中林舞と白神ももこのユニット
『キャンディ&キャンディ』の公演にも宣伝写真や記録などで参加してます。

こっちも本気でふざけてて楽しいので、是非チェックしてみてくださいー





詳細

http://candymmsy.wix.com/candy

『てんぷらCATS!』
 2016/11/14日(土) 〜15日(日)
 @急な坂スタジオ
​
わたくしたち、ミュージカルがやりたいんですの。。。

元「快快 -faifai-」で注目をあび、現在女優とし活躍する傍ら、
アイドルグループへの振付など幅広く活躍する中林舞と、
振付家・演出家として独特なポジションを獲得しつつある
「モモンガ・コンプレックス」の白神ももこ。
この2人によるお転婆ユニット「キャンディ&キャンディ」。

今回は、2人からどこからともなく湧いて出た「ミュージカル!」
を題材に、観客巻き込み型で一日1要素をゲストと共に作り上げ、
1週間かけてオリジナルミュージカルへと仕立てあげようという、
超お転婆計画。


以上、最近ののろでした。

来年は、海外ツアー、たくさん行くぞー(予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿