このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年7月27日金曜日

iPhoneでMacがネット接続出来る!?

のろです。
サイバー担当らしく、ネットの話でもしてみようかと思います。
(最後のほうで、快快のイベント告知もしますよー)


もう知っている方もいるかと思いますが、
最近、コネクトフリーという会社から、「t.free」というサービスが
とりあえず一ヶ月間、期間限定のベータ版で始まりました。


これは、Mac側に無料アプリをインストールし、
iPhoneで、t.freeの専用サイトを開くとMacと通信が始まり、
専用サイトのプログラムを介して、
Mac側でもネット接続が出来るようになります。


自分で、実際にテストしてネット接続に成功しました。
速度は速くはないですが、ポケットWi-Fiを持ってないので、
ちょっとした時に大助かりです。


ただ、気をつけたいのは、データ通信は、専用サイトを介しているので、
入力したパスワードやサイト履歴など、コネクトフリー側に見られてしまう可能性も
あるのではないかという事。
以前、コネクトフリーは、店舗での無料Wi-Fiサービスを行なっていた時に、
通信情報を事前に告知せず収集し問題になったので、
今回は前のような失敗はしないと思うのですが、
銀行など個人情報の重要なサイトには、t.freeからは接続しないほうが無難です。


【接続方法の簡単なおさらい】 

1:Macで、コネクトフリーから、専用のアプリをダウンロードする。
2:アプリをインストールし、Wi-Fiをオンにして、アプリの手順に従う。
3:MacにWi-Fiのアドレスとパスワードが表示されるので、
iPhoneのWi-Fiをオンにして、接続する。
4:iPhoneで、t.freeのサイトを開く。
5:完了!!(iPhoneでt.freeのサイトを開いている限りネット接続出来ます)




そして、
 快快のイベント告知!!!




子供たちの素敵な発想により、新キャラクター「泥」など、
予想を超えたおもろい事態が巻き起こってます!!

Facebookイベントページ

あとは、8月8日に、新作公演「りんご」のプレイベントやります!!
悪魔のしるしも同じ日にやるよー
詳細


=====================================

『Y時のはなし・イン・児童館』関連企画《100%夏休み》


まずは、児童館の夏休み企画を快快がプロデュース!!!
Y時のはなしの世界を現実に呼び起こすパーティー・イベント《100%夏休み》

子どもたちと一緒にカレーをつくる場面、ビンゴ大会の場面、宇宙戦争ごっこの場面、帰り道をたどる場面など、劇中の様々なシーンをパフォーマンスや 映像、舞台装置によって再現していきます。子どもたちの遊び、児童館のイベント、そして快快の演劇が融合した、新しい形のパーティー・イベントです。

日  程:平成24年7月28日(土)13:00 ―17:00 [後夜祭:17:00 ―18:00]
会  場:練馬区立中村児童館 遊戯室 [予約不要/入場無料]

会場▶
練馬区立中村児童館
東京都練馬区中村2-25-3 2F
西武池袋線中村橋駅 南口より徒歩10分
※車でのご来場はご遠慮ください。

Y時のはなしとは?

詳細

http://faifai.tv/news/faifai/1514/

0 件のコメント:

コメントを投稿