このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年7月2日月曜日

fuwafuwaばぶり〜 しんちゃん

どーもー!
異国担当のしのだです〜
バンコクではしんちゃんってよばれてまーす、いえあ〜〜〜!!!


つっても、もーそろそろ、来週あたりに日本帰るのだけど
日本もあっつそうだな〜
夏から夏へか〜
summer to summer~~~~
めっちゃいいすね自分!!!


んで、
帰国直前の7月7、8日に、


”Next life needs the ID card, or not?"
「来世にIDは必要か?」


ってタイトルで
ワークショップやりまする


これは
→来世でなりたいもののIDカードを作る
→そのカードを持って、みんなでポリスチェックをうける
→何人か選り分けられる
→なんでpick upされたかを討論する


ってかんじの2時間ワークショップだよ〜〜
作ったIDカードでポリスチェックも通ったら
来世も安心♪♪♪


バンコク、ナンロンのこたち
いつもはぎゃーぎゃーだけど、お祭りの日はきれー



同居人、Elane様
と国境



ミャンマーのパンケーキ、ココナッツいり


かさぶんぶん♪


 


ビザの延長のためにミャンマー、タイの国境行って、
そんで数時間ビルマの街をうろうろ
おっさんたちが、仕事がないのか、
やたらだらだらしゃべってる喫茶店


ご飯も食べられる
この喫茶店でお茶サラダたべたよ
サラダってかペースト状になったお茶が、
ピーナッツとか人参にからんでて、
とうがらしとニンニクをつけ合わせて食べる


んで、この国境の街からバンコクへの帰りに、
3回も、バスとめてポリスと軍隊でチェックがあって、
荷物からなにから検査されるんだけど、
日本人はパスポートだしただけで、ノーチェック、
Elaneは見た目でもう、ださなくていい、といわれる
タイ人はIDカードを見せて荷物をちょっとみせるぐらいで、
んで、彼らの目標は、ミャンマーから出稼ぎにいく女の子たちで、運が悪いとおろされる
そんな景色も日常だった


しかし〜〜!!
日本の日常もイロイロあるのだよ〜〜


ちょうど、今日はリキッドの2階にのKATAってとこで、
FAIFAIの過去作品の上映会〜〜〜
きょわーい、どうなってるかなー


そんで、7月22日は世田谷パブリックシアターでトヨタコレオグラフィーアワードー!!!
ひゃっほう、カネクレ〜〜〜!!!
がんばるぞーー


そんで、次の週の
7/28には、中村児童館で「Y時のはなし」のプレビューイベント第一弾
100%夏休み
だよっ


そのあとには、
おまたせ
りんご
のリーディング〜〜〜〜!!!


やっべえ
いろいろありすぎやりすぎ
しかし、どれも楽しみなんだからしょーがない☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿