このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2012年7月13日金曜日

親不知

親不知を4本抜きまして日常の痛みが尋常じゃない訳です。ご飯食べるときも歯も当てられなくて舌で押しつぶして流し込んでる始末だし抜歯の跡に米粒とか詰まるからモゴモゴするし、すっかり早食いの癖がなくなりまして体重が増える始末。それでいて連日仕事で徹夜で明け方とか鏡の自分にびっくりしますね。

それで今やってる作業は広告の仕事を手伝わせてもらってるんですが、これがまた時間も資源も人もべらぼうに使う。そっから実際に世に出るのはその数パーセント。
みんなが一瞬しか見ない些細な広告でさえ腐敗臭がする位途方もない労力がかかってるんですね。
時には徒労感に終わる事もあるんだけど、それは今奥歯がないから上手く言えなくてモゴモゴ。もうフォトショで埋めたい、この穴。

広告ってほとんどは商品を売る為のものなんだけど、今更ながら売るってことに対する情熱というかパワーに感心します。

今、携帯でウェブ上の記事を見ても広告がすかさず入ってくる。記事を読む前に一枚広告を見ないと読めなかったり雑誌は顕著だけれど費用対効果をあげるためにあの手この手でまーよく考える。

でもだいぶ形骸化していて、中国の高層ビルのように誰も見ない広告を誰も見ないスポットに流してる空気もなんとなく感じているけど、どーなんだろそこは。

ボク普段全然買い物しないんですよ。お金を使うことがあんまなくて。服とか知り合いからもらったりとか、だから広告とか全然ヒットしない層なんだよな。どっか出掛けるのも人から聞いてだし。
そんな人間がやってるのもおかしかろうと思いながらも、モゴモゴ。。
あーはやくお肉食べたい。

あまの

0 件のコメント:

コメントを投稿