このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2011年4月24日日曜日

自転車大好きのろでーす

今回も、大阪公演のために自転車で、東京~大阪、約600kmを4日間で走りきりました!!


ほんとは、2日間で行くつもりだったのだけど、
持病?の腰痛を抱えつつ、ほぼ毎日雨が降り、その影響かなんかで
合計4回パンク、しかも、3日目に集中して3回もパンクするという事態で四日間かかってしまった。


もう雨で夜の中走ってるときは、何でこんなことやってるんだろな、とか
マイナス思考なんだけど、同時に
次回はもっとパンクに強いタイヤにして、ライトは強めのやつにして、腰を治して、体を鍛えて、とか
次に乗る時の対策ばっかり考えてた。笑


旅の間は、宿には泊まらず、スーパー銭湯に夜着いて、風呂に入り、ご飯を食べ、
休憩室でごろんと2時間くらい仮眠して、深夜2時に出発という流れを繰り返して乗り切る。


去年、山口のYCAMまで行った時とほぼ同じルートを通って大阪へ行ったので
前回も通った、静岡の峠のお茶屋さんに偶然通りがかって寄ってみると、
去年のことを憶えていてくれたのが嬉しかったなぁ。

あと、雨夜の鈴鹿峠に突入する寸前にパンクし、予備チューブ、補修パッチを使い切った時にお世話になった創業100年の自転車屋さんありがとう!


「峠のお茶屋さんと芝浜のパンフ」




次回こそ、2日間で走りきり、最終的には24時間以内を目指します!!

ちなみに、その時のつぶやきは
#RtoS2011 で、読めます~


追伸:
今年は他に、奥の細道、タイ、ヨーロッパを自転車で走る予定なので、
良ければ、

http://kk319.blogspot.com/
http://twitter.com/kk319

をチェックしてください~

0 件のコメント:

コメントを投稿