このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2018年3月17日土曜日

3月17日

あにーです。
法事で実家に帰っております。

うちの寺は山中の山。Googleにもまだ見つかってない農道をひた走り1時間ぐらい。住職も「檀家が少ないからだれも後継者になってくれない、だれかいませんか、御本尊新しくしました!」などと説法しはじめる始末で、我が地元ながら限界集落とはこれか、と納得するほど山中の山です。そんなこんなで無事、法要済ませました。経本っていい感じのサイズだなと思ってたらスマホとほぼ同じ幅ですね、あれ。

1年前の今日は早朝に祖母の、お昼ごろにきぐちさんの訃報が届き「なんて日だ!」ってまじで言ったのを覚えています。てかあれまだ1年前のことなのか。一周忌は吉祥忌というらしい、成仏してめでたいってことらしいです。 ばあちゃんもきぐちも元気ー?

この1年、これまでの35年にはなかったような、人生の一大事的な出来事が増えてきました。自分のまわりの環境も意識もじょじょにだけど確実に変わってきてどう生きたらええねんと悩むことも多々。ジャニヲタやってれば乗り越えられてきたこれまでとは違う問題も目前に迫りますよね。もうただ意を決して向き合うしかないけど、体力がもたない、もう寝たい、いやだいやだ、で、結局また瞳孔全開でイケメン画像集めて寝不足。
しっかりやれよ、といいたい。自分に。

というわけで今回もまたしみったれてしまいましたが、

明日3月18日は!

いよいよ!

なにごとからも逃げない真っ向勝負の男
山崎皓司が考えて考えて考え抜いた

豊田市美術館
「ビルディング・ロマンス」
パフォーマンスイベント
「悪魔のしるし×タートルアイランド 百人斬り」
が!




やべーかっこいー。
当日は観覧人数に限りがあるそうなのでどうぞお早めに!
『危口総之 一〇〇〇』もできあがったみたいで最高楽しみです。


こーじはこのあとヌトミックにも出演!


3/23-3/25
ヌトミック『SUPERHUMAN』@BUoY北千住



やしの一人芝居ももうすぐ!


3/30-4/1
中林舞 ソロ企画『HAMARU』@三鷹SCOOL


ではではまたいつか。


0 件のコメント:

コメントを投稿