このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2015年2月23日月曜日

へんしん(仮)

よんです

このところ、こゆび侍の成島くんが働いているENBUゼミナールの、
昼コースの講師をしています
こゆび侍といえば、ファイファイの前身である
小指値
小指侍
で名前かぶるねー

なんて言っていたら、
成島くんがいつのまにか名前を
こゆび侍
に変えていたんですね〜
そんな頃に我々は

快快(FAIFAI)
に改名してしまったとゆう

ひどい話だ!

それでも成島くんはファイファイが好きみたいです
ありがたい事だな

そんなこんなで数年がたち、
成島くんのお誘いでこのたび学生さんたちの卒業制作の
お手伝いをする運びとなったわけです

学生さんたちは演劇経験者から初心者、ダンス経験者などなど
個性さまざまで
ストレートプレイやミュージカルをやってきた方たちで、
年齢も18歳〜31歳と幅広です
そこにファイファイのメソッドをぐいっとめりこませ、
課題を出しては発表させ、
こんな機会でもなければ集団制作などしないであろうので、
出した課題や飲み会での発言、盛り込めるものは盛り込んで、

自分の
作品を
つくっている

よろこびとかうれしさとか
お金とって人にみせる
ってこととか

今日ここから
世界に向けて作品を大発表するんだ
ってきぼうとか気合いとかおもみとかむくむくの冒険心とか
何かそーゆーのを
たのしんでやってみてもらえたら!
っと
思うわけです

とりあえず、リハーサルは楽しいです
3日に一回くらい腹抱えて笑わされますし
みな真面目で
練習を重ねてくるし
FAIFAIも見習わねばな
で、その卒業公演今週末です!


北川陽子/講師/ENBUフェスタ卒業公演「へんしん(仮)」
【ENBUフェスタ2015 北川陽子クラス卒業公演】
昨年11月の劇場公演でナカゴー・鎌田順也氏の無茶ぶりに応えた役者たちが
今度は快快/FAIFAIの世界に飛び込みます!
「へんしん(仮)」
アンデルセン童話を原作とした、人間らしい動物と動物に見える人間が演じる「へんしん劇」。
(仮)な生きものである彼ら/彼女らは「見た目が勝負」である今の社会で、
自分自身を変えること、自分自身の物語を選ぶことに救われるだろうか。
2014年に快快が発表した3人芝居「へんしん(仮)」を、
6人スーパーへんしん!バージョンで上演します。
{脚本・演出}
北川陽子(快快/FAIFAI)
{キャスト}
伊藤知咲、小松大二郎、下村萌、Naumi.、土屋杏文、松本順
{タイムスケジュール}
2015年
2月27日(金)19:30
2月28日(土)14:00/19:30
3月1日(日)14:00/18:00
※受付開始・開場は開演の30分前になります。
{会場}
シアター風姿花伝
(東京都新宿区中落合2-1-10カネモビル目白西)
{チケット}
2,000円(前売・当日共)
{チケット予約フォーム}
https://ticket.corich.jp/apply/62161/
{スタッフ}
[舞台監督]佐藤恵  [照明]中山奈美  [音響]星野大輔  [音響操作]髙橋真衣
[舞台美術]佐々木文美  [振付]野上絹代  [衣装]藤谷香子  [小道具]山崎皓司  [宣伝美術]小林剛(UNA)
[制作・企画・主催]ENBUゼミナール
[協力]快快/FAIFAI


0 件のコメント:

コメントを投稿