このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年6月3日火曜日

私とCHAGE & ASKA

絹代です。

『へんしん(仮)』たくさんのご来場ありがとうございました。

みんなで知恵を出し合って
あがきにあがいて
でも、ギリギリまで全体像が掴めず
化け物のような作品でしたが
とてもスペクタクルな作品になりました。
私にとってもすごく特別な作品です。
絶対に再演やりたい。

私は4月から続いた過密スケジュールからやっと解放され、
娘の予防接種、健診、保育園行事に精を出してます。


しかし、本当にショックでしたよ。

ASKA


小学校低学年から聴き込んで
涙してましたから。
もっと言うと、それより前から
年の離れた兄たちが歌うチャゲアスを
子守唄に寝ていましたから。

飛鳥涼の自伝「けれど空は青」
読んでましたから。

大学の時は月一で
「チャゲアスナイト(略してCAN)」
というカラオケイベント
開催してましたから。

ソウルミュージックですよ。
アンセムですよ。


『へんしん(仮)』の本番期間中の朝に
あのニュースを知ったので
悲しみをこらえながらの演技でした。


去年、チャゲアスが35周年コンサートを開催すると聞いて
チケットがどうしてもとりたくて
慌てて入会した、ファンクラブ。


専用パスケースもついてくるんだよ☆

去年FAIFAIが参加した
大分の「ひた演劇祭」と
日程が被ったらまじでどうしようって
すっごくドキドキした。

結局、そのコンサートも無期限延期になってしまって
私はまだ生でコンサートを見たことがない。





追いかけて 追いかけても 掴めないものばかりさ
愛して 愛しても 近づくほど見えない
(「太陽と埃の中で」CHAGE & ASKA)



『アントン、猫、クリ』の中でも私が毎回
「太陽と埃の中で」をちょろっと歌ってるシーンがあって

大舞台、世田谷パブリックシアターでも歌ったし!
アメリカツアー4都市でも歌ったし!!
チャゲアスの聖地、福岡でも歌ったし!!!!


絶対これからだって歌うし!!!!!!!!



だから、
ちゃんと更生して、また戻ってきてほしいです。
本当の飛鳥涼になって帰ってきてほしい。

最近はこの歌ばかりが頭の中でぐるぐる鳴り響いています



長い嵐の夜が お前の胸の中にある
もしも涙で瞼閉じても けれど空は 空は青
(「けれど空は青」ASKA)


死ぬ前に1度で良いから
CHAGE&ASKAのコンサートに
娘と行く!という目標ができました。

もしも実現した暁には
娘とチャゲアスのコスプレして行くよ!!


ピースマークがラメになってるキャップ



定番のダブっとしたジャケット


ジャケットでか過ぎ



これもアリっちゃアリ



すぐ作れそう


CHAGEオシャレ。
もうすぐ梅雨ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿