このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2017年7月11日火曜日

りのです・ママになったよ〜





どうも〜
もう2ヶ月もたってしましましたが
5月10日午前3時10分(イタリア時間)
元気な女の子を生みました〜
彼女の名前は
Asa
です






まだ生まれたての時小さくてちょろっとしてたのが
2ヶ月たって






体重も2倍近くなりかなりしっかりしてきた
(小児科の先生によると体重は平均値より多め)


本名は大道寺レスタ朝・Asa Resta Daidojiです。
(レスタはエウジー(夫)の名字で今年からイタリアでは両親の名字を両方つけれるようになった)

小さい朝ちゃんがこの世界にきてからわたしは新しいタイプの胸の痛みを覚えるようになりました・と同時に妊娠中は、赤ちゃんが生まれたら自分はママというものになってしまって今までの自分ではなくなってしまうんだろうか・心も体も変わってしまうんだろうか、、とすこしこわかったのですが、いざなってみたらびっくりするほど全然なんにも変わらずにわたしはわたしのままでした・

この2ヶ月は毎日おっぱいおっぱいおっぱいうんちおしっこの日々でラッキーなことにわたしのおっぱいからはミルクが溢れ出ているので(エウジーのママ曰く双子も余裕)朝ちゃんは毎日ごっくごっくミルクを飲んで体重はもう生まれたときの2倍近くあります。(昨日1ヶ月年上のMiloくんにあったらいつのまにか朝のがおおきくなっていた)

おそらく全ての両親がかかるかんちがいにわたしとエウジーもかかっていてこんなにきれいな赤ちゃん見たことない・こんなにかわいい子がやってくるなんてわたしいままでどんだけ徳を積んだのかいな(とてもアジア的な思考w)とか本気で思って泣いたりしてます(うれしくて)

イタリアの人はよく自分の愛しいひとのことをわたしの愛とかわたしの宝物とかそういう言い回しをするけど、もれなく朝もエウジーやエウジーのママからパパの愛・とかノンナ(おばあちゃん)の宝物・とか言われまくっていて、わたしは日本人だからそういう言い回しがぽんぽん口から出てはこないけど時々こっそりママの朝ちゃんって言ってみると胸がくるしくなって涙が出ます。しかしもはや目の前に生まれ出た彼女はその体と心と頭などなどでこの世界と対峙しておりつまり・彼女が誰かのものなのではなくこの世界の全てがもはや彼女のものなんだなと思いました・


いろんな気持ちがあって書ききれないけど最近書かせてもらってる落雅季子氏編集のメルマガ「ガーデン・パーティー」http://www.mag2.com/m/0001678567.htmlにて妊娠のこと(前回)や出産のこと(今回)とかいろいろ書きまくらせてもらっているから興味あるひとは是非購読してみてください(月324円スタバのフラペチーノより安いのにいろんなひとの文章が読めますお得すぎ)






あと天国にいった尊敬するきぐちと
そして滝尾さん
いつまでもいつも新しい気持ちで尊敬してやみません
昔たしか吾妻橋でみたあのきぐちが棒でなぐられたり
天皇がダンスするやつ、、タイトル覚えてないのですが
もういっかいみたい
でももう見れないけど心の中でいつでも再生し爆笑してます

朝ちゃんを産んですぐあやみちゃんに
「生命の謎とけた?」
ときかれましたが
生まれることも死ぬこともただすごいってことしかわからなくて
ぜんぜん謎のままで全然解けない
謎はどんどん深まるばかりです



ママになったりのでした・

みなさまいい夏を!
ではま・た!




0 件のコメント:

コメントを投稿