このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2014年2月21日金曜日

ベトナム♡

あやみです。
ベトナムにいってきました。


ホーチミンの公園では盆栽の展示をしてました。
フィギュアをつかって物語性があり
このような斬新な鉢合わせや
吹き流しソテツ(?)
三つ編み!

カエルのお化けみたいな。
出会い
爆発してたり
切ったりねじったり。
と記念撮影。

ホーチミンからバスでダラットという街へ。
クレイジーハウスというところにいきました。
そこは、ただ、クレイジーで驚きました。

南国のパワフルに成長する、木の枝やツルのように階段がぐにゃぐにゃと建物をつきやぶったり交差したりしているクレイジーなのりの家です。

家の一部だった階段が家を裏切り
庭の仲間になって植物としての生をうけ
階段がツルのように成長し
庭が家に下克上した。


というコンセプトを勝手に感じました。
わかりやすい情報ものってたので興味あったら↓

ちなみにここは宿泊できるみたいで、各部屋それぞれテーマのある部屋が5部屋くらい(熊の部屋とか、蜂の部屋とか)
しかも値段は15USDくらい
(ベトナムはなぜかアメリカドルがつかえる)
安い!

出来上がりイメージ図。
考えるのたのしかっただろぅな。
2月だけど、サンタも楽しげ。
カクカクなマトリョーシカもいた。
夜は道にある屋台でみんなホット豆乳を飲むかわいい街でした。
そしてダラットのコーヒーはすんごいおいしい。
でも、春巻きは全然みつけられなくて
ホテルの人にきいたら、ベトナム人は春巻き嫌いだって。。

0 件のコメント:

コメントを投稿