このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年6月7日金曜日

甲子園球場、阪神応援ツアー

おはようございます。
大阪滞在中です、のろです。


昨日は、地元阪神タイガースファンの方に連れられて、
生まれて初めて、甲子園球場で阪神タイガースの応援へ行ってきました。


甲子園球場へ向かうべく阪神電車に乗り込むと、
ちらほらとタイガースのユニフォームを着たファンのひとたちがいて、
甲子園駅に近づくほど、どんどんタイガースのユニフォーム姿が増えてゆき、
甲子園駅に降り立つと、阪神対西武の試合会場、という感じより
もやは阪神好きのひとしかいないのではないか、
阪神ファンのための集いではないのか、
という雰囲気に包まれています。


甲子園球場の周りの地面のレンガには、春夏高校野球歴代優勝校の名前が!!
胸アツです。



プロ野球の試合をちゃんと観に行くのは、小学校以来だったのですが、
やっぱりあの空間は、気持ちをふわっと持っていかれます。





西武ファンは広い球場に、わかさ生活の下のちっさいブロックにこれだけでした。
気合い入ってますね。
小学生の頃は、父親の実家が練馬区にあったこともあり、
今でも黄金時代だった当時の打順を言える程度には、
西武ファンとして過ごしていたのですが、今は贔屓の球団もないので、
今日は、にわか阪神ファンとして楽しませてもらいます。

とか思ってるうちに、さっそく、ドハマりしました。
選手別応援歌を歌うのが最高に楽しい。
応援歌のリンクを貼っておいたので、ちょっと聞いてみてください。


今回の応援ツアーは、コーポ北加賀屋にある、adandaいうギャラリーの小西さんに、
ギャラリーで展示中の松本美枝子さん達と一緒に連れて行ってもらいました。
http://www.adanda.jp

他の地元ファンと球団の関係を知っているわけではないのだけど、
阪神ファンの、タイガースと自分の人生の密着度というか
文化や生活として根付いていることを羨ましく思ったり。


そうこうしているうちに試合は淡々と進んでいったのですが、
来ました7回の攻撃、ラッキーセブン風船飛ばし。
これが毎試合あるとか楽し過ぎますね。



試合結果は、9回の裏、助っ人外国人マートンのサヨナラソロホームランによって、
阪神の勝利で無事、幕を閉じたので、六甲おろしも聞けて(歌えて)大満足でした。
にわかなりに、もうちょっと阪神ファンを続けて、
また応援に行きたいと思います。

のろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿