このブログは快快 / FAIFAIメンバーが週1ペースでお送りしてます。

2013年6月25日火曜日

ひた演劇祭 予約受付開始!「りんご」DVD完成記念上映会!


お知らせがたくさんありまして連投しちゃっております。
どうもファイファイあにー(丸担)です。



【大事なお知らせ:その1】
本日6月25日(火)より「6畳間ソーキュート社会」@ひた演劇祭 予約受付開始!
九州初上陸なので心配!!
ぜひみなさまお誘いあわせのうえ、ご来場くださいませ。

ひた演劇祭公式facebookページも続々更新中ですよ。
若さと情熱みなぎるラブリーな高野Pが大奔走してます。



【大事なお知らせ:その2】
快快「りんご」DVD完成しました!
完成記念して、ナディッフさんのお誕生日イベントにて
FAIFAI「りんご」DVD発売記念!コメンタリー上映会をやらせていただきます!

NADiff a/p/a/r/t(1F)  5th Anniversary Event

会期 2013年7月7日(日)
時間 17:00-20:00
会場 NADiff a/p/a/r/t

19:15-20:00
FAIFAI 「りんご」DVD発売記念!コメンタリー上映会

timetable
17:00-19:00「昭和40年会 瀬戸内芸術祭2013夏期 男木学校を大いに語る」
出演:松蔭浩之(昭和40年会会長)、パルコ木下(男木学校校長)
19:00 遠藤一郎「宣言」 Presented by Island JAPAN & NADiff
19:15-20:00 FAIFAI「りんご」DVD発売記念!コメンタリー上映会

*すべて入場無料
*ドリンクサービスあり(17:00~)
なお、当日は営業時間中、お買い物いただいたお客様にはスペシャルな特典をおつけします。 

同時開催!
「恒例 夏のアート物産展」にも参加します。
新作「りんご」をはじめFAIFAI DVDやグッズ、年賀状お年玉プレゼントで制作したTシャツも限定枚数で販売します!

会期:2013年7月7日(日)~7月15日(月・祝)
会場:NADiff Window Gallery および NADiff a/p/a/r/t店内

お店に来られないけど欲しい!という方は通信販売可能です。
info@faifai.tv
までご住所、お名前、電話番号と本数をお知らせください。
折り返しご入金に関してのご連絡を差し上げます。
よろしくお願いしまーーす!

2013年6月24日月曜日

はーいここはどこでしょー????

ども〜〜〜〜〜〜〜〜Rinoです!!!!!!!
今ここはどこ???というと
わたしは今ドイツのLeipzig(らいぷちひ)にいます
おかげさまで
The PARTY party
の公演
in
Firenze
Berlin
満員御礼でめちゃ盛り上がっておわりました〜〜〜〜〜〜〜〜
ものすっごい楽しかったけど東京のみんなには
なになになんだったん??それわ?
って感じで終わってしまったかいなとおもうのですが

じ・つ・は

8月に東京と大阪でもやっちゃうことにしたから
みんな遊び来てね♡
日本でも英語でやるよ♡
英語の勉強になるね!!!!

↓これがFirenzeとBerlinでの様子だす!!!!





そんでもって今はまだ夏のヨーロッパにて
来年もいろいろやりたいんです〜
ってミーティングさせてもらったり
うっかりFirenzeで宿無くて野宿したり(3人で)
はたまたArt BaselでめちゃPosh体験してしまったり
ゲイのお友達の恋バナにほっこりしたり
うっすん(アーティストイン児童館の理事長)と一緒に
ドイツの子どもの遊び場どんなかねー?って見に行ったり、
しております♡

Tokyo恋しすぎてうっすんに冷やし中華を持ってきてもらったりした
Tokyo元気ですか???っておもったら
最近みんな重力をまげまげして遊んでいるようだ!!!!



おいおい、
すごくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
東京の遊び、最先端だね♡
真夏の東京に帰るの楽しみだわん♡

みなさま8月にあいましょー
ね!!!!!


2013年6月9日日曜日

今年は

まさかの
さっしー!
本当にびっくりしました。
去年のブログ見たら
さっしー左遷の事書いてたのに。
すごいですね。
ミラクル。
友達が現場行ってたみたいで
マリコ様卒業に泣き
色々泣いたけれど最後爆笑みたいな
流れだったぽいです。
でも
なんかもうこれで最終章な感じがして
少しさみしくもなったので
過去総選挙の動画見てたら
今まであり得なかった

あれ、、?

優子おせる

現象が押し寄せて来て、、、
スピーチまとめて見てたら
優子すごい良くて。
今までになかった感覚です。
めちゃイケのせいですっかりぱるるおし
だったんですがね
私服がジェニーファックスってとこも良い。
かわいい。

しかし
もう何年も前から
推し
って言葉いやで
でも好きって書いても特別感ないし使うんだけど。

アイドル過呼吸ですよほんと。
そろそろ息抜きしたいです正直。
でも好きだけど。

最近は
男性に
さっしーに似てるな!
と言われる事が多く
その度に
女性に
さっしーよりはカワイイよ、、、
フォローが入るのが

、、、

という気持ちで
せっかく芸能人に似ていると言われても
素直に喜べなかったんですが
これで胸をはれますわ
、、、

でもさっしー、
総選挙の時のメイク
かわいかった気がするよ
なんか目の下キラキラしてて

個人的には黒髪がセンターになるのは
すごく嬉しいです
でもさしこセンターで
ヘビロテみたいな曲にはならないよなー
変な曲楽しみです


ところで!
今年
岸田戯曲賞にもノミネートされた、
あの!
話題作!

「りんご」
6月22日 DVD販売開始!
します!
22日〜HPで通販開始です!
その他、発売場所は!
決定次第報告致します!
価格は2000円。

そして

関ジャニなら丸山。
俳優としてもやっぱり丸山。
関ジャニももうおじさんだよね。
だがしかし丸山。
男子もがんばってください。

よんちゃんでした。





2013年6月7日金曜日

甲子園球場、阪神応援ツアー

おはようございます。
大阪滞在中です、のろです。


昨日は、地元阪神タイガースファンの方に連れられて、
生まれて初めて、甲子園球場で阪神タイガースの応援へ行ってきました。


甲子園球場へ向かうべく阪神電車に乗り込むと、
ちらほらとタイガースのユニフォームを着たファンのひとたちがいて、
甲子園駅に近づくほど、どんどんタイガースのユニフォーム姿が増えてゆき、
甲子園駅に降り立つと、阪神対西武の試合会場、という感じより
もやは阪神好きのひとしかいないのではないか、
阪神ファンのための集いではないのか、
という雰囲気に包まれています。


甲子園球場の周りの地面のレンガには、春夏高校野球歴代優勝校の名前が!!
胸アツです。



プロ野球の試合をちゃんと観に行くのは、小学校以来だったのですが、
やっぱりあの空間は、気持ちをふわっと持っていかれます。





西武ファンは広い球場に、わかさ生活の下のちっさいブロックにこれだけでした。
気合い入ってますね。
小学生の頃は、父親の実家が練馬区にあったこともあり、
今でも黄金時代だった当時の打順を言える程度には、
西武ファンとして過ごしていたのですが、今は贔屓の球団もないので、
今日は、にわか阪神ファンとして楽しませてもらいます。

とか思ってるうちに、さっそく、ドハマりしました。
選手別応援歌を歌うのが最高に楽しい。
応援歌のリンクを貼っておいたので、ちょっと聞いてみてください。


今回の応援ツアーは、コーポ北加賀屋にある、adandaいうギャラリーの小西さんに、
ギャラリーで展示中の松本美枝子さん達と一緒に連れて行ってもらいました。
http://www.adanda.jp

他の地元ファンと球団の関係を知っているわけではないのだけど、
阪神ファンの、タイガースと自分の人生の密着度というか
文化や生活として根付いていることを羨ましく思ったり。


そうこうしているうちに試合は淡々と進んでいったのですが、
来ました7回の攻撃、ラッキーセブン風船飛ばし。
これが毎試合あるとか楽し過ぎますね。



試合結果は、9回の裏、助っ人外国人マートンのサヨナラソロホームランによって、
阪神の勝利で無事、幕を閉じたので、六甲おろしも聞けて(歌えて)大満足でした。
にわかなりに、もうちょっと阪神ファンを続けて、
また応援に行きたいと思います。

のろでした。

2013年6月3日月曜日

FAIFAI特別公演『6畳間ソーキュート社会』@ひた演劇祭!

 Photo : Masara NAKAYAMA

6畳間を舞台にしたささやかでシティでポップなラブの物語。
第57回岸田國士戯曲賞ノミネート後初の新作を世界に先駆け日田で発表!


「6畳間ソーキュート社会」
作・演出:北川陽子
出演:野上絹代、山崎皓司
会場:パトリア日田 スタジオ1
料金:一般前売 1500円(当日500円増)
学生前売 1000円(当日500円増)
第3回ひた演劇祭
開催日程:平成25年8月31日(土)〜9月1日(日)
開催場所:(メイン会場)日田市民文化会館パトリア日田、(サテライト会場)豆田町
問い合わせ:ひた演劇祭事務局 Tel 090-1971-5502(いぬい) Mail hita@hitageki.com
ホームページ:http://hitageki.com
チケット発売日:6月25日

チケットはFAIFAI HPにて6月25日よりご予約受付開始!
追加情報はhttp://faifai.tv/news/faifai/1932/で更新いたします。

【東京公演】
2013年10月予定
会場:トーキョーワンダーサイト渋谷
主催:公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト

-----------------------------------------------------------


さてさて、12月の「Y時のはなし・イン・児童館」以来、ひさびさの公演のお知らせです!
新生FAIFAIで取り組む初の本公演。
タイトルは「6畳間ソーキュート社会」。

一昨日情報解禁されましたが、FAIFAI九州初上陸!
8月31日(土)〜9月1日(日)「ひた演劇祭」へ参加いたします。
きぬよとこーじの二人芝居「6畳間ソーキュート社会」を「ひた演劇祭」でしか見られないスペシャルバージョンでお送りします。

大分県日田市は古い町並みが残る散歩に楽しいところ。
水どころとして有名で酒もうまい。
そして温泉もある。
と夏休みに訪れるには最高のとこです。

東京での公演は10月に予定しています。場所はワンダーサイト渋谷。
PARCOのはす向かいあたりにある建物ですね。わー便利!

佐々木文美(舞台装置)が参加する"トーキョーワンダーサイト国内クリエーター制作プログラム"で提供されているワンダーサイト青山の一室で「6畳間ソーキュート社会」は作られていきます。
あやみが生活するこの部屋で稽古も会議もワークインプログレスもやります。
制作過程を毎月「トーキョーワンダーサイト オープンスタジオ」にて発表していきます。
次回は6月22日(土)を予定しています。
東京の一室で生み、育てていく作品。
ぜひお立ち会いください!

5/18のオープンスタジオの様子をアップしてます↓
こーじの巨漢の理由がわかります。



頻繁に更新していきますので、引き続きよろしくお願いします!
減量2日目・あにー